久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「アイドルマスターシンデレラガールズ」第13話

シンデレラガールズ」第1期最終回。
 素晴らしいアニメでしたね。中心となるシンデレラプロジェクトのアイドルだけでも14人もいるのに、その全員をしっかりと魅力的に描いていて……ほんとにすごいと思わされましたね。みんな可愛く、各ユニットの歌も良い曲でしたし。
 サブキャラとなる他のアイドルたちも可愛く、どのような子なのか気になってきてしまいました。
シンデレラガールズ」は結構癖の強い設定の子も多いのですが、そういった設定や個性を過剰にデフォルメしたり、いじって変なギャグにしたりしなかったのも良かったのだと思います。アイドルの子たちを魅力的に描くことに、本当に気を使って描いていたように思えました。
 ほんとに良い作品でした。第2期の放送が楽しみです。

 余談ですが……今一番お気に入りの子は新田美波で、次がアナスタシアだったりします。LOVE LAIKAの二人ですね。二人の関係の描き方も好きです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories