久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!発売記念イベント」

 5月17日、行ってきました。会場はサンシャイン噴水広場で、15時から。トークとミニライブ、その後の特典お渡し会という構成。全部終わったのは、17時近くでした。
 出演は、島村卯月役の大橋彩香さん、赤城みりあ役の黒沢ともよさん、緒方智絵里役の大空直美さん、城ヶ崎莉嘉役の山本希望さん、多田李衣菜役の青木瑠璃子さん、前川みく役の高森奈津美さん、諸星きらり役の松嵜麗さん。
 前回のイベント同様、ほんとにすごい人の数でした。私はもう、最初からステージを見るのは諦めて……トークや歌が聞きやすい場所に立っていることにしました。「GOIN’!!!」はほんと良い曲ですね。聞いていると、アニメのライブシーンを思い出してしまいます。
 ミニライブ後、CD販売の列に並んでいたら……思いがけず、ステージ上での写真撮影を間近で見ることができたりも。お渡し会も、結構近くで見ることができましたし……行って良かったと思いました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【通常盤】

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【通常盤】

 アニメの続きも楽しみですね。