久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「台風のノルダ/陽なたのアオシグレ」

 日曜日、同人仲間と新宿で見てきました。「陽なたのアオシグレ」が同時上映。
 台風とともにやってきた謎の少女、天候の異変、仲違いしている少年二人がその異変を解決することになり……と、昔のジュブナイルSFのような内容でした。短い時間にまとめているため、ちょっとダイジェストっぽくなってしまっていましたが。
 映像表現は素晴らしかったと思います。というか、お話ではなく、アニメーションの表現を楽しむ作品なのでしょうね。
 同時上映された「陽なたのアオシグレ」を改めて見て……やっぱり最後で再会を描いて欲しかったなぁと思ったり。男の子にとって都合の良い夢みたいなお話なのですから、どうせなら最後ももっと甘くして欲しかったです。

陽なたのアオシグレ DVD通常版

陽なたのアオシグレ DVD通常版

陽なたのアオシグレ」のブルーレイ、今度発売されるのですね。