久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ハロー!!きんいろモザイク」最終話

きんいろモザイク」第2期最終回。
 1期と変わらず、ほのぼのとした可愛さと、くすっと笑えるギャグがいっぱいの、楽しいアニメでした。
 クラスメートの穂乃花や、陽子の弟妹の出番が増え、また新キャラの久世橋先生も登場して、1期よりも賑やかになった感じもしましたね。
 忍とアリスが特にお気に入りのキャラクターだったのですが……2期を最後まで見て、綾がなんかすごく可愛く思えてしまいました。陽子の前で赤面したり慌てたりする様子は、ほんと乙女でしたね。
 非常に楽しい作品でした。3期の制作もお願いしたいですね。

 OPとEDはどちらもお気に入りです。