久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ピクセル」

 土曜日、友人たちと見てきました。
 少年時代、ゲームセンターで活躍し……今は冴えない中年男になってしまった主人公。そんな彼が、ゲームを摸して襲ってくる宇宙人から地球を守るために、かつてのゲーム仲間と一緒に戦うことになる、という物語。
 B級アクション映画として、大変楽しめました。日本人には分かりにくいネタもありましたし、最後の戦いの落ちのつけ方にはちょっと不満もあったりするのですけどね。
 ファミリー映画とは言い難く、デートムービーとしても不向きだとは思いますが……男友達で集まって、みんなで笑いながら楽しむには丁度いい作品だと思いました。