久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「心が叫びたがってるんだ。」

 土曜日、友人たちと見てきました。
 子供の頃、両親が離婚する原因となることを言ってしまったトラウマから、思うように喋ることができなくなってしまった少女。彼女を中心に、それぞれ心に鬱屈したものを抱え込んでしまった少年少女が集まり、やがてクラスメートを巻き込んでミュージカルをやることになる……という物語。
 非常に素晴らしい青春映画でした。言いたいことを言えずに、自分の殻に閉じこもっていた少年少女たちが、徐々に近づき、関係を深めていき……そしてクラスメートたちと一緒になって、ミュージカルをやろうとする。その過程がとても丁寧に描かれています。クライマックスとなるミュージカルのシーンでは、思わず涙ぐんでしまいました。
 ほんとに良い作品でした。