久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ウルトラスーパーアニメタイム」2015年9月最終回

ミス・モノクローム −The Animation−2」「うーさーのその日暮らし 夢幻編」「わかば*ガール」最終回。
ミス・モノクローム −The Animation−2」は、なんか昔のアニラジのラジオドラマを思い出させるようなアニメでしたね。ナンセンスな雰囲気が面白かったです。続く3期も楽しみです。
うーさーのその日暮らし 夢幻編」は、いろんなネタを使った何でもありのアニメで、とても面白かったです。キャラデザもいいですよね。お知らせうーさーと、ミス・モノクローム、それに岸田メルさんに関するネタが個人的に好きでした。1期2期も見たくなりました。
わかば*ガール」、原悠衣さん原作のアニメ。ギャルに憧れるお嬢様若葉を中心に、女の子たちのほのぼのとした日常を描いた作品。キャラクターは可愛く、くすりと笑えるギャグが楽しい。OP含めて、一番好きな作品でした。