久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「干物妹! うまるちゃん」最終話

 バンダイチャンネルで見た1話が面白かったので、終盤だけですが見てみました。外では完璧、家の中ではぐーたらな妹うまると、苦労人の兄タイヘイ、二人を中心に描かれる日常ギャグアニメ。
 外での可愛い美少女なうまると、家の中でのデフォルメされたマスコットキャラみたいになっているうまる、その姿のギャップが面白いですね。「うまる〜ん」という謎の擬音も面白い。
 キャラクター同士のやり取りも楽しい。大笑いするギャグではなく、ふふっとちょっと笑ってしまうような感じのコメディ。
 楽しい作品でした。1話からちゃんと見ておけばよかったなぁと、ちょっと後悔していたり。

 OPEDの歌も良かったですね。結構お気に入り。

「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ

「ひだまりデイズ」TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』エンディングテーマ