久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「終物語」第1話

物語シリーズ」テレビ新シリーズスタート。
 阿良々木暦が過去巻き込まれた、クラスでの揉め事について語られた第1話。忍野扇が得体の知れない存在であることもあって、ひどく不穏で、息苦しさを感じさせる雰囲気になっていましたね。忍野扇が何をしようとしているのかわからず、今後の展開が少し怖い気もします。
 暦のクラスでの揉め事については……見ていて、私もちょっと昔を思い出したりも。学級会って、結局まともな話し合いなど行われず、一部の生徒を不当に責めて終わる、みたいなことが多いですよね。先生もほとんど役に立ちませんし……。

 そう言えば、「傷物語」の予告もありましたね。ようやく公開日が決定。一応、見に行く予定です。