久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

凪のあすから

凪のあすから」のブルーレイBOXが、今度発売されますね。地上で暮らす人間たちと、海中に住む人々がいる世界を舞台に描かれる、少年少女たちの恋愛物語。1クール目から2クール目への切り替えが非常に上手く、また終盤のキャラクターの心情描写も見応えがありました。
 後半のヒロインは確実に美海でしたね。本作で一番好きなキャラです。
 結構お気に入りの作品なのですが、でもブルーレイは買っていないので……これを機会に買ってしまおうか、ちょっと悩んでいます。改めて一話から見たいと思っているのですが……。

 OP・EDも好き。特に2クール目の曲がお気に入りです。