久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス 巨大生物頂上決戦!」

 テレビ放映されたものを視聴。
 いろいろと評判は聞いていた「メガ・シャーク」シリーズ、その第1作。テレビで放映されたので、見てみました。
 氷の中に閉じ込められていた、古代の巨大なサメとタコ。復活したその生物によって、船や海上施設が襲われるようになってしまうのだが……という内容。
 一応サメ映画ですが、物語も演出も、完全に怪獣映画ですね。巨大怪獣に襲われ、それを退治するための作戦を考える人間たち。
 もっと派手で滅茶苦茶な内容を想像していたのですが……見てみると、割と普通だなぁと思ったりも。もっと怪獣たちが大暴れするものだと思っていたのですけどね。
 物足りないところもありましたが……結構楽しめました。

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

 シリーズが継続して作られているのも、なんかすごいですね。タイトルを見ると、ほんとに怪獣映画。「メガ・シャークVSメカ・シャーク」とか、「ゴジラ」シリーズみたいなタイトルですよね。

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]