久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ポータブック

 株式会社キングジムが、来年、小型PCを発売するみたいですね。
 小さくて持ち運びがしやすく、外出先で作業をするのにはいいのかもしれませんが……でも、OSがWindows10ってことは、アップデートとかセキュリティの設定とか、やっぱり必要なんですよね? その辺がちょっと面倒そうだなぁと思ったり……。
 私は一応ポメラを持っていて、小説の設定やブログのネタをメモしたりするときに使っているのですが……文章を書くことが中心の人間にとっては、ポメラの方が使い勝手がよさそうな気もします。特に、私みたいに神経質な人間にとっては、OSのアップデートとかセキュリティの設定等を気にせず、気軽に使えるのが一番有り難いことなので。
 ポータブック……サブPCとして、ちょっと欲しい気もするのですが……実際買った人のレポート待ちですかね。

キングジム ポータブック クロ XMC10

キングジム ポータブック クロ XMC10

 ちなみに……今使っているポメラは以下のもの。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10  プレミアムブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック

 結構長く使っているので、そろそろ買い換えたいなぁと思ったりも。今買うなら、新しいタイプの方ですかね。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック