久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「トップをねらえ2! 劇場版」

 積みDVD消化。一作目のOVAは全話見ていますが、「2」のOVAは未見です。
 前半のエピソードはほとんどカットされているみたいで……そのためか、登場キャラクターの関係が最初ちょっと分かりづらく思えてしまいました。劇場版だけ見ると、キャラクター同士の関係の描き方も、やっぱり物足りなく思えたり。
 クライマックスは大迫力。SF設定を生かした大がかりな見せ場が楽しいですね。SFプラス熱血と友情。
 ラストは、前作OVAを知っていると、ちょっとほろりとしてしまったり。前作のOVAを含めて、ちゃんと最初から見直してみたくなってきますね。

EMOTION the Best トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]

EMOTION the Best トップをねらえ2! 劇場版 [DVD]

 ちゃんと見るなら、やっぱり劇場版よりOVAの方がいいんでしょうね。

トップをねらえ! Blu-ray Box

トップをねらえ! Blu-ray Box

トップをねらえ2! Blu-ray Box

トップをねらえ2! Blu-ray Box