久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

20年前

 ふと……「新世紀エヴァンゲリオン」をテレビで見ていたのは、20年前の今頃だったなぁと、昔のことを思い出してしまいました。当時、私はまだ高校生でしたね。
 20年前のこの時期、テレビで見ていたアニメというと……「新世紀エヴァンゲリオン」の他に、「爆れつハンター」と「神秘の世界エルハザード」のテレビ版と。
新機動戦記ガンダムW」は、気が向いたとき見るぐらいで、全話見ていなかったりします。昔のアニメって割と、全話見ていないもの、多いんですよね。ビデオ録画の面倒臭さのせいもあって、一度録り損ねると、「もういいや」なんて思ってしまったりもして。
 昔のアニメを改めて、通してちゃんと見たいなぁと思ったりもしますね。バンダイチャンネル等を利用すれば、すぐ見ることはできるわけですが、でもなかなか時間が……現在放送中のアニメだって、全部見ることはできていないわけですしね。
 テレビで放送されるアニメの本数がこんなに増えるなんて、昔は想像もしていなかったなぁ、なんて思ったりも。20年前は、まだ深夜アニメもありませんでしたしね。

爆れつハンター DVD-BOX

爆れつハンター DVD-BOX