久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ハッカドール THE ふぇすてぃばる 夜の部」

 1月9日、行ってきました。会場はディファ有明。開場17時、開演17時半。
 出演は、高木美佑さん、奥野香耶さん、山下七海さん、上田麗奈さん、柚木涼香さん、青山吉能さん、永野愛理さん。男性MCの方もいましたが……すみません、名前忘れてしまいました……。
 アニメ「ハッカドール」のイベント。アニメを振り返ってのトークコーナーに、プレゼント獲得のためのゲームコーナー、それに学力クイズ対決に、終盤のミニライブ……といった構成。
ハッカドール THE・あにめ〜しょん」……パロディネタ満載で結構面白かったなぁと、改めて思ったり。使われているネタに古いものも多く、おじさんオタク向けになっているようなところもありましたが。
 学力クイズは珍解答が面白かったですね。中学校ぐらいの問題ということでしたが……私はほとんど忘れてしまっていました。まぁ、もう20年以上前のことですしね……。
 ミニライブは短めでしたが、楽しかったです。もっと長く見ていたいと思えたほど。
 良いイベントでした。また次が開催できるといいですね。

Touch Tap Baby *CD+DVD

Touch Tap Baby *CD+DVD

Happy Days Refrain *CD+DVD

Happy Days Refrain *CD+DVD