久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「彼女が水着にきがえたら」

 テレビ放映されたものを視聴。
 少し押しの弱いところのあるヨットマンと、ちょっと生真面目な女性の出会いと恋。それと、海に沈んだお宝を巡っての追いかけっこ。
 まだ日本が好景気だった頃の作品らしく、明るく脳天気なお話になっていますね。携帯電話どころかポケベルもまだ普及していない頃で……公衆電話の描写が、なんかひどく懐かしかったです。
 個人的に、織田裕二さんは割と好きな俳優なのですが……若い頃もやっぱり格好いいなぁと思ったり。
 気楽に楽しめる娯楽映画でした。

彼女が水着にきがえたら [DVD]

彼女が水着にきがえたら [DVD]