久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「LIVE A2−SQUARED2016 −アニぱら音楽館×A−POP PLUS−」

 17日、行ってきました。会場はチームスマイル・豊洲PIT。開場15時、開演16時。実際は少し遅れていましたが。
 出演は、影山ヒロノブさん、遠藤正明さんと遠藤会、angela織田かおりさん、Geroさん、A応Pi☆RisみみめめMIMIさん、田辺留依さん、能登有沙さん、流田Project、アフィリア・サーガアイドルカレッジ中川翔子さん。大ベテランの方から若手のアイドルユニットまで、非常に大勢の方が出演されていました。
 影山ヒロノブさんや遠藤正明さんの歌は、熱くて最高でした。ワンマンライブ等にも行きたくなってきますね。
 angelaトークは相変わらずユニーク。歌は格好いいです。
 アイドルの子たちは皆かわいかったです。大人数のパフォーマンスは、見ていて楽しいですね。
 いろいろな方の歌を聞けるのが、こういった合同ライブの良いところ。コラボ企画も楽しめました。
 非常に良いライブではありましたが……オールスタンディングで4時間近くのライブだと、私みたいなおじさんは体力的にきついものが。終盤は少し、意識が朦朧としていました……私も少し、鍛えないとダメですね。ちゃんと体力つけないと……。