久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「コミティア116」

 5月5日、東京ビッグサイトにて。同人仲間が参加していることもあって、挨拶も兼ねて覗いてきました。
 同人仲間が参加していた企画、「ヒロインふぇすた」。各サークル、女性主人公が登場する文芸同人誌を発行して……サークルを回ってシートにシールを貼ってもらい、シールが揃うと景品が貰えるというシールラリー企画だったみたいですが……手に入れたのは、友人の本だけになってしまいました。他のサークルさんの本も、今更ですが読んでみたかったなぁと思ったり。
 挨拶以外で……昔から応援していた漫画家さんのサークルを訪ねることができたのは、僥倖でした。ご本人にお会いすることもできましたし。残念ながら、新刊は既に完売してしまっていましたが。夏コミでは買えるように頑張りたいところです。
 会場にいられたのは短い時間でしたが……やっぱり即売会の雰囲気は良いものですね。楽しかったです。