久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「SECONDSHOT FES −Girls Members− 夜の部」

 5月7日、行ってきました。会場はメルパルクTOKYO。開場17時半、開演18時半。
 株式会社セカンドショット主催の、女性声優さんのラジオ番組のイベントです。出演は、「戸松遥のココロハルカス」から戸松遥さん。「寿美菜子のラフラフ」から寿美菜子さん。「楠田亜衣奈渡部優衣の気分上等」から楠田亜衣奈さん、渡部優衣さん。「人生道でも飯田里穂」から飯田里穂さん。「TrySailのTRYangle harmony」から、TrySail麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さん。「Trefle−TV」から、Trefle柏山奈々美さん、鈴木絵理さん、高橋花林さん、高宗歩未さん。「Pyxisのキラキラ大作戦!」から、Pyxis伊藤美来さん、豊田萌絵さん。司会は、ゴー☆ジャスさん、「井澤詩織のしーちゃんねる」から井澤詩織さん。
 女性声優さんがチームに分かれてゲーム対決をするという内容。戸松さんと寿さんがAチーム。TrySailの三人がBチーム。楠田さんと渡部さん、飯田さんがCチーム。Trefleの四人がDチーム。Pyxisの二人がEチーム。
 ゲームの方は、各番組で起きた出来事やコーナーから問題が出されるクイズ対決や、ジェスチャーゲームなど、こういったイベントでは王道のものでした。陽気で場を盛り上げてくれる戸松遥さんが、特に印象に残りましたね。ジェスチャーゲームで見せた、寿美菜子さんとのチームワークは、さすが長年の付き合いと思わされるものでした。
 最後の玉入れ対決は……玉の数が多すぎて、数えるのがほんと罰ゲームみたいな感じになってしまっていましたね。片付けも大変そう……スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
 最終的に勝ったのは、PyxisのEチーム。昼の部では最下位だったみたいなので……見事、名誉挽回した感じですね。
 約2時間のイベント。楽しいイベントでした。