久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「@JAM 2016 Day2 Supported by リスアニ!TV」

 22日、行ってきました。会場は、Zepp DiverCity(TOKYO)。開場13時、開演14時。
 出演は、水瀬いのりさん、千菅春香さん、みみめめMIMIさん、Poppin’Party from バンドリ!、Rayさん、久保ユリカさん、A応P。開演前のオープニングアクトとして、和島あみさん。またDJとして、chefobaさんともうお一人*1
「@JAM」のライブに行ったのは今回が初めてになりますね。アーティストとして活躍されている方もおり、またこれからのソロ活動が期待される方もいて……新しい方のお披露目みたいな側面もあったように思いました。
 合同ライブのため、一人一人の持ち時間は少なめで、そこはやっぱりちょっと物足りなく思えたり。まぁ、ワンマンライブに行けばいいということなのでしょうけど。
 個人的に……みみめめMIMIさんの「天手古舞」が、今回のライブで一番気に入ってしまいました。CDを買おうと思ったのですが、なんか現在取り扱っていないみたいなのですが……ワンマンライブの会場で買うしかないということなのでしょうか? まぁ、アニメーション映像とあわせて、公式サイトで聞くことはできますけどね。
 約4時間、楽しいライブでした。来年開催されたら、また行きたいですね。前日のアイドルのライブの方も、ちょっと覗いてみたいです。

【Amazon.co.jp限定】天手古舞(CD+DVD)C盤

【Amazon.co.jp限定】天手古舞(CD+DVD)C盤

*1:すみません、お名前を忘れてしまいました……。