久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「やなぎなぎ ライブツアー2016『Follow Your Tracks』」

 6月4日、行ってきました。会場はTOKYO DOME CITY HALL。開場17時、開演18時。
 やなぎなぎさんのワンマンライブ、2016年ツアーのファイナルでした。
 聞きたい曲は一通り聞けた感じです。「凪のあすから」2期エンディングの「三つ葉の結びめ」は、やっぱり良い曲ですね。個人的には、アレンジ前の方が好きですが。
 今回、席が第2バルコニーの1列目だったので、ステージが見やすく、またゆっくりと楽しめたので良かったです。
 告知も幾つか。次のライブについてや、「ベルセルク」のEDに決まったことなど。今後の更なる活躍に期待です。

 余談……今度放送が始まる、テレビ新シリーズの「ベルセルク」。ちゃんと情報を集めていないのですが……どの辺を描くのでしょうね? 使徒戦をしっかり見たい気もしますが……でも、原作のエログロをテレビでやるのは難しいのではないかなぁと思ったりも。画面、真っ黒になっちゃいますよね……。

 原作コミック最新刊、今月発売みたいですね。