久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「セハガガライブ!2 夜の部」

 7月3日、行ってきました。会場はパドゥール東京。開場17時、開演18時。
 セガのゲーム機を擬人化したキャラクターたち。それを演じる声優さんたちによるライブイベント。出演は、M・A・Oさん(ドリームキャスト役)、井澤詩織さん(メガドライブ役)、高橋未奈美さん(セガサターン役)、高山ゆうこさん(マスターシステム役)、もものはるなさん(ロボピッチャ役)、田中真奈美さん(セガ・マーク3役)、山岡ゆりさん(メガドライブ2役)。
 ミニライブ、ゲストを交えてのトーク、生アフレコ、ミニライブ……という構成でした。
 私は、メガドライブセガサターンが売られていた頃、丁度中高生でして。ゲーム機は持っていませんでしたが、友人の家で遊んだ思い出はあったりします。なので……なんか、いろいろと懐かしく思い出してしまったりもしました。せがた三四郎とか、いろいろありましたよね……。
 和気藹々としたイベントで、約2時間、楽しめました。