久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

寝落ち

 最近、週末が近づくと、夜起きていられず……23時前に寝落ちしてしまうことが多くなってしまいました。で、夜中目が覚めてから、風呂に入ってまた寝直すという……健康にはあまり良くない感じですね……。
 眠くなったら我慢せず、もうその日の作業は諦めて、さっさと寝てしまった方がいいのでしょうけどね。眠気を堪えて無理をしても、意味ないわけですから。
 それにしても……昔みたいに徹夜はできませんし、朝起きるのも苦手になってしまいましたし、疲労も溜まりがちですし……自分の歳を感じることが多くなってきてしまいました。まぁ、あと二年で、私も四十代ですしね……。