久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「SEASIDE SUMMER FESTIVAL 2016〜シーサイド大運動会〜」

 日曜日、行ってきました。会場は中野サンプラザ。開場17時、開演18時。
 シーサイド・コミュニケーションズ提供のラジオ番組でパーソナリティを務める声優さんたちの運動会。
 出演は、「井上麻里奈下田麻美のIT革命!」から、井上麻里奈さんと下田麻美さん。「洲崎西」から、洲崎綾さんと西明日香さん。「春佳・彩花のSSちゃんねる」から、照井春佳さんと諏訪彩花さん。「RADIOアニメロミックス 内山夕実吉田有里のゆゆらじ」から内山夕実さんと吉田有里さん。「田村睦心×瀬戸麻沙美の獅子奮迅!体育会系ラジオ!」から田村睦心さんと瀬戸麻沙美さん。
 てっきり番組対抗の運動会をすると思っていたのですが、赤青の二チームに分かれての対決だったのは、ちょっと意外でした。チーム分けは……赤組、井上麻里奈さん、西明日香さん、照井春佳さん、吉田有里さん、瀬戸麻沙美さん。青組、下田麻美さん、洲崎綾さん、諏訪彩花さん、内山夕実さん、田村睦心さん……だったと思います。
 種目は、パン食い競争、大縄跳び、組み体操(ジェスチャーゲーム)、大玉転がし、玉入れ……といった感じ。皆さん割りと一生懸命。大縄跳びはほんとにきつそうでした。紆余曲折あった末、赤組が逆転勝利というのは、バラエティ的には面白い展開でしたね。
 運動会の後は、キャストトーク。なんかいろいろとギリギリな感じでした。
 約2時間のイベント。大勢の声優さんが集まるイベントは、賑やかでいいですよね。楽しいイベントでした。