久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「鍵泥棒のメソッド」

 テレビ放映されたものを視聴。
 銭湯で頭を打ったために記憶を失ってしまった裏社会の便利屋「コンドウ」と、その男になりすまして銭湯から「コンドウ」の財布等を盗んだ無職の元劇団員、桜井。立場を入れ替えた二人を中心に描かれる、ユーモアサスペンス。
 コンドウは、偶然知り合った女性編集長との仲を深めていき……桜井は、コンドウの裏社会の仕事を引き受けることになってしまって……そんな二人の行動が、ユーモアたっぷりに描かれていきます。悪人含めてみんなどこか憎めない、ちょっと間の抜けた人々で……でもしっかり、ハラハラする瞬間もあって。最後まで笑って楽しめました。
 落ちも良かったですね。

鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]