久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「この美術部には問題がある!」最終話

 中学校の美術部を舞台にしたラブコメ、一先ず最終回。
 キャラのやり取りが面白く、恋する女の子の描写が非常に可愛いアニメでした。ヒロインの宇佐美みずきが、片思い相手の内巻すばるの振る舞いに半ば振り回され、一喜一憂したりする様子がほんとに可愛かったです。恋しつつも、容赦なく突っ込むところも面白い。
 非常に楽しい作品でした。続編の製作もお願いしたいですね。

 OP・EDも良い曲でした。OPはなんか懐かしいアニメソングといった感じの雰囲気。聞いていると元気になる曲でもありました。EDは癖になる感じで、繰り返し聞きたくなってしまう曲でした。

STARTING NOW!

STARTING NOW!