久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season」第1話

鉄血のオルフェンズ」第2期第1話。
 現在の世界情勢が説明され、新しいメンバーも増えた鉄華団の様子が描かれていた第1話。ほんとに物語の導入部といった感じでしたね。
 ごついメカが好きなので、ガンダム・バルバトスの活躍がほんとに楽しみです。鉄塊を振り回すような戦い方がほんと好き。

 ガンダムを見ると、やっぱりプラモデルを作りたくなってきてしまいますね。小学生の頃は、ほんとガンプラをたくさん買いました。「逆襲のシャア」と「F91」関係はほとんど作ったと思います。またちょっと作ってみたくも思うのですが……道具からそろえないといけないんですよね……。