久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ゼーガペインADP」

 16日、同人仲間と新宿で見てきました。
ゼーガペイン」10周年記念作品でもある劇場版。テレビシリーズはちゃんと通して見ていないのですが……前日譚、ということでいいのでしょうか?
 世界が滅び、各地の量子コンピューターの中にデータとして残された人類。同じ時間を繰り返しながら、世界の真実を知る人々は、復活のための戦いを続ける……という感じの物語。
 あらすじぐらいは知っていたので、混乱することなく見ることができましたが……本作をちゃんと楽しむには、やっぱりテレビシリーズは見ておいた方がいいみたいですね。放送当時見ていなかったことを、ちょっと後悔したりも。すごく私好みの設定ですし……テレビシリーズの方、いずれちゃんと見たいと思います。

 テレビシリーズのBOXは発売中。