久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「メガ・シャークVSグレート・タイタン」

 テレビ放映されたものを視聴。
「メガ・シャーク」シリーズの第4作。メガ・シャークを倒そうとする海軍の作戦と、捕獲を主張する科学者の行動、そして暴走してしまった巨人兵器に関するお話、それぞれが平行して描かれていきます。
 サメ映画というよりは、完全に怪獣映画ですね。
 私の友人が以前感想を書いていましたが……確かに、お話のテンポが良いので、飽きずに最後まで見ることができますね。でも、怪獣映画としてはいろいろ物足りない感じ。それぞれの暴れぶりも、最後の対決も。そこはもう一工夫欲しい感じでした。
 続編を作れるような終わり方になっていますけれど……。

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

メガ・シャークVSグレート・タイタン [DVD]

 シリーズ中、2作目と3作目は未見。まぁ、そちらはいずれ機会があったら、ということで。

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]