久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「リスアニ!LIVE 2017 SUNDAY STAGE」

 1月29日、行ってきました。2017年の「リスアニ!LIVE」最終日。会場は日本武道館。開場14時、開演15時。終演時間は19時半ぐらいでした。
 出演アーティストは、CHiCO with HoneyWorks田所あずささん、春奈るなさん、TrySail黒崎真音さん、南條愛乃さん、FLOW。
 CHiCO with HoneyWorksは、今回初めてちゃんと曲を聞きました。ライブを見たのも今回初となりますね。勢いのあるパフォーマンスで、楽しかったです。
 田所あずささんは、歌っているときの格好良さと、トークの可愛らしさのギャップがすごいですね。
 春奈るなさん、聞きたいと思っていた曲はほとんどすべて聞けたのが嬉しかったですね。「Startear」と「君色シグナル」が特に良かったです。
 TrySail、こちらも聞きたいと思っていた曲はすべて聞けたのが嬉しかったですね。三人の一生懸命さが伝わってくるようなライブでした。その後のちょっととぼけたトークも楽しい。ワンマンライブ、いつか行きたいですね。
 黒崎真音さん、迫力のあるパフォーマンスがとても格好良かったです。個人的には、「X−encounter」がお気に入り。
 南條愛乃さん、聞きたい曲だけでなく、珍しいキャラソンと「こころちゃん言うな!」が聞けたので大満足。
 FLOW、アニメの主題歌等はよく聞いていましたが、ライブを見るのは今回が初めてになりますね。楽しく熱く、最高に盛り上がれるライブでした。大取りに相応しいライブパフォーマンスだったと思います。ほんと楽しかった。
 あっという間の約4時間半。「リスアニ!LIVE」に行ったのは今回で4回目になりますが、毎年本当に楽しいです。来年の開催も楽しみですね。