久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

チェス

 昨年末あたりからアナログゲームにはまっている私ですが……最近、チェスでも遊ぶようになりました。もっともチェスは、パソコンにインストールされているゲームをやっているだけですけど。
 始めたばかりなのでまだ初級で、勝ったり負けたりといった感じ。盤の動きが鈍くなると、つい焦ってコマを動かしてしまい……それで崩れて負けることが多いんですよね。焦ったり苛ついてはダメだとわかってはいるのですが……冷静さを保つというのは難しいものですね。
 もう少し上手くなったら、他の人とちゃんと対戦してみたいですね。

マグネチック キング チェス

マグネチック キング チェス

ポータブル チェス(スタンダード)

ポータブル チェス(スタンダード)

ゲームスタジアム デラックス

ゲームスタジアム デラックス

 麻雀や花札など、今までやったことのないゲームにも、いずれ挑戦してみたいですね。