久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「男子高校生の日常」

 テレビ放映されたものを視聴。
 集まってはくだらない話やおふざけを繰り返す男子校の生徒たち。そんな彼らが、女子校の生徒と合同で学園祭をすることになって……というお話。
 登場人物の名前が同じだけで、原作とはまったく別の作品になっていますね。一部、原作のギャグを利用しているシーンもありますが。
 原作はナンセンスなギャグマンガであり、男子も女子もみんなちょっと変な子たちなわけですが……映画の方では、女子はほんとに普通の女子高生であり、そんな女子の存在に慌てふためき、右往左往する非モテ男子高校生の姿が描かれていました。
 特に大きな事件はなく、劇的なクライマックスもなく……ほんとに特別なことは何もない男子高校生のくだらない日常のお話。男の子だったら、あの変なテンションに共感できるかとは思いますが……映画としては、何かもう一工夫欲しかったような気がしました。

 映画視聴後……バンダイチャンネルでアニメ版の1話を見てみました。妹のスカートと「今日は風が〜」のネタは、やっぱり原作のギャグの方が好きですね。

男子高校生の日常 Blu-ray BOX

男子高校生の日常 Blu-ray BOX

男子高校生の日常 DVD-BOX

男子高校生の日常 DVD-BOX

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]