久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「シェフィ」

 先日購入した一人用カードゲーム。敵のひつじが増える前に、場のひつじを千匹まで増やす(「1000」のひつじカードを場に出す)ことを目指すゲームです。
 最初は簡単そうだなぁと思っていたのですが……やってみるとやっぱり難しく、なかなか思うようにひつじが増えてくれなくて。終盤になってくると、「あと1ラウンドあれば……」とか、「あのイベントカードがもう一枚あれば……」とか思ってしまいますね。
 1プレイの時間が短めなので、気軽にチャレンジできるのは良いところ。カードのデザインも良い感じです。
 頑張ってチャレンジを続けようと思います。

シェフィ (Shephy)

シェフィ (Shephy)

 一人用カードゲームというのも、面白いものですね。他にも一人用ゲームは売っているみたいですし、持っているゲームの中にも、ソロプレイが出来るものがありますから……いずれ挑戦していこうと思います。

カレンと海賊の島

カレンと海賊の島

ロビンソン漂流記 完全日本語版

ロビンソン漂流記 完全日本語版

ヒット・ザ・ロード 日本語版

ヒット・ザ・ロード 日本語版