久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「シェフィ」クリア

 先日買った一人用カードゲーム「シェフィ」。イベントカードを使い、時に邪魔されながら……場に「1000」匹のひつじカードを置くことを目的としたゲームです。
 空いた時間を使って遊んでいたのですが……一応、クリアしました。「1000」匹のカードを置くだけなら、ほとんど毎回できる感じに。手札が悪すぎて、失敗することもありますけどね。
 今のところ最高得点は、約4000匹です。「1000」匹のカードは7枚ありますけど……7000匹までいった人っているのでしょうか?
 1プレイ15分前後と、短時間で終わるゲームですし……空いた時間を使って、もうちょっと上を目指してみたいと思います。

シェフィ (Shephy)

シェフィ (Shephy)

「シェフィ」のコミカライズなんていうのもあるんですね。どういう内容になっているのでしょう?

楽園のシェフィ

楽園のシェフィ