久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「BanG Dream!(バンドリ!)」最終話

 高校生のガールズバンドのお話も一区切りですが……個人的には、最後まであまり楽しめませんでした。キャラクターに今一つ感情移入できなかったというか、お話の中に入っていけない感じがしたというか……物語の展開に、もう一工夫欲しかった気がします。バンド関係以外の私生活の描写が足りず、キャラクターの日常が見えにくい感じがしたのも、感情移入できなかった原因の一つでしょうか……。
 演じている声優さんが実際にバンド活動もしているということもあって、いろいろ制約も多かったのかもしれませんね。曲を増やすのも難しいでしょうし。
 それにしても……キャラクターと同じようにステージで演奏したりダンスをしたりしないといけないのですから、今の声優さんはほんと大変ですよね。