久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「MUSIC THEATER2017」

 5月28日、行ってきました。会場はさいたまスーパーアリーナ。開場15時、開演16時。終演時刻は21時頃でした。
 ソニー・ミュージックエンタテインメント主催のライブ。出演は綾野ましろ、Aimer、ELISAさユり、SawanoHiroyuki[nZk]、三月のパンタシア戸松遥TrySail春奈るなKalafinaGARNiDELiAClariS、シド、高垣彩陽CHiCO with HoneyWorks、FLOW、LiSA(敬称略)。シークレットゲストでEGOIST、T.M.Revolution、雨宮天さんのソロもありました。
 アニメのOP・ED中心の構成ということもあって、一曲目から全編クライマックス、といった感じのライブでしたね。
 ステージのスクリーンにはアニメの映像が流されて……アニメ本編をまた見たくなってきたりもしました。
 大勢のアーティストの楽曲を楽しめるのが合同ライブの良いところ。でも同時に、各アーティストの曲をもっと聞きたいと思ってしまったりもして……ワンマンライブにも行きたくなってきてしまいますね。
 とても楽しいライブではありましたが……四十路間近のおじさんには、5時間近いライブはちょっと体力的に厳しかったです。一応、途中にトイレ休憩はありましたけれどね……。