久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「天使のくれた時間」

 テレビ放映されたものを視聴。
 ニコラス・ケイジ主演の現代ファンタジー。恋人と別々の道を選んだことでビジネスの世界で成功を収めた主人公が、クリスマスの夜に出会った男によって、恋人と別れない道を選んだ世界に送り込まれてしまう……という物語。
 クリスマスの奇跡を描くファンタジーの一種ですね。裕福ではなくても、妻や子供、良き隣人に囲まれた世界での暮らしを経験し、大切なことに気づくという物語。
 王道ですが、良い雰囲気の映画ではありました。もう少し描写に一工夫欲しかった気もしましたけれど。

天使のくれた時間 [Blu-ray]

天使のくれた時間 [Blu-ray]

天使のくれた時間 [DVD]

天使のくれた時間 [DVD]

 クリスマスの奇跡を描いたお話だったら、個人的には「三人のゴースト」の方が好きだったりします。

3人のゴースト [DVD]

3人のゴースト [DVD]