久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ヤバい」最終回

 上坂すみれさんのテレビ番組、「上坂すみれのヤバい○○」が最終回を迎えましたね。
 放送前は、いったいどんな番組になるのかまるで想像できず、ちょっと不安に思うところもあったのですが……上坂すみれさんが慣れないテレビ番組で必死になっているところや、常にいっぱいいっぱいな様子等が可愛く、また面白く、とても楽しい番組になっていたように思います。
 ゲストと上坂すみれさんのやり取りも面白かったですね。場を盛り上げようと一生懸命すぎてちょっと空回りしてしまったり、そんな上坂すみれさんにゲストが翻弄されていたり。
 とても楽しい番組だったので、2期の制作を是非……上坂すみれさんは、「もう勘弁して欲しい」と思っているかもしれませんけれど……。

 そう言えば、昨年末のライブブルーレイも発売されるんですよね。あのステージのカオスぶりは、一見の価値ありだと思います。