久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「けものフレンズ」再放送

けものフレンズ」、再放送終了。本放送時は、話題になり始めた頃、5話ぐらいから見始めたので……今回改めて、1話から通して見てみました。
 フレンズに愛着がある状態で見ているせいもあってか、1話から退屈せず、フレンズたちのやり取りを楽しんで見ることができました。
 優しい世界の微笑ましい冒険譚と、時折描写される暗い要素のバランスもいいですね。世界の状況について、いろいろ想像したくなります。
 朝の時間帯の再放送だったわけですが……子供たちにとってはどうだったのでしょうね? 楽しむことができていたらいいのですけど。