久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「シャークネード4 サメ覚醒」

 テレビ放映されたものを視聴。「シャークネード」シリーズ第四弾。
 気象管理システムによって、シャークネードの脅威を未然に防げるようになった世界。だが、進化する新たなシャークネードが再び猛威をふるう……という内容。
 原題が「フォースの覚醒」というだけあって……「スター・ウォーズ」や他の映画のパロディ描写が多かったですね。サイボーグやパワードスーツみたいなものまで出てきて、更に何でもありの作品になってきてもいます。
 荒唐無稽で突っ込みどころ山盛りの映画ですが……そのバカバカしさが何とも楽しい作品。次の第5作が一応完結編らしいのですが……どんな映画になるのか、楽しみですね。

シャークネード4 [DVD]

シャークネード4 [DVD]

 個人的には2作目が一番好き。映画として一番きれいにまとまっているのは、第1作目だと思いますけれど。

シャークネード [DVD]

シャークネード [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]

シャークネード エクストリーム・ミッション [DVD]