久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「GODZILLA/ゴジラ」

 テレビ放映されたものを視聴。昔作られた、ローランド・エメリッヒ監督によるアメリカ版の「ゴジラ」映画です。
 ゴジラがただの巨大動物のように描かれていて、そこはやっぱりちょっと不満でした。突然変異で大きくなっただけの、ほんとにただの動物のような感じで。怪獣としての魅力はちょっと感じられませんでしたね。
 モンスターパニック映画としては、そこそこ楽しめました。ただ、役人や軍人がちょっと間抜けすぎるように思えたりもしましたが……。
 いろいろ不満点はありますが……でも、最後まで退屈せずに見ることはできました。

GODZILLA 【60周年記念版】 [DVD]

GODZILLA 【60周年記念版】 [DVD]