久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」

 9月30日、行ってきました。会場はメットライフドーム。開場15時、開演17時。
ラブライブ!サンシャイン!!」Aqoursのワンマンライブです。
 アニメーションとあわせたダンスパフォーマンスはほんとすごいですね。見入ってしまいます。
 個人的には、ファーストシングルの「君のこころは輝いてるかい?」と、アニメ1期OPの「青空Jumping Heart」が好き。あと、曜が特にお気に入りの子なので、「恋になりたいAQUARIUM」も好きですね。もちろん3rdシングルもお気に入りの曲の一つですけれど。
 声優さんたちの掛け合いや、合間のショートアニメも楽しい。
 大勢のファンとの一体感を感じられるドームライブは、やっぱり他のライブとは違った独特の雰囲気があるなぁと思ったりも。
 本当にすごく楽しいライブでした。約3時間半のライブだったのですが……楽しすぎて、ほんとあっという間に終わってしまった感じでしたね。来年のライブにも、是非参加したいものです。

 余談……メットライフドーム。行くときはよかったのですが、帰りが混雑して大変でした。電車に乗るまでにほんと時間がかかってしまい、家に着いたのは、0時間近のことでした……。