久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「沈黙の逆襲」

 テレビ放映されたものを視聴。スティーヴン・セガール主演のアクション映画。旧友の娘のボディーガードをすることになった元刑事のお話。
 単純明快な娯楽アクション映画。ストレス要素ゼロで、最初から最後まで「セガール強い」を楽しめる作品でした。ひねりがなさ過ぎて、ちょっと物足りなく思えるところもありましたけどね。悪役に魅力もありませんでしたし。

沈黙の逆襲 [DVD]

沈黙の逆襲 [DVD]

 それにしても……セガール主演作品のタイトルに「沈黙の〜」をつけるのは、すっかりお約束になってしまっていますが……何作ぐらいあるんでしょうね? 個人的には、今でも「沈黙の戦艦」が一番面白かったと思っています。「沈黙の要塞」は一応劇場で見ました。

沈黙の戦艦 [Blu-ray]

沈黙の戦艦 [Blu-ray]

沈黙の要塞 [DVD]

沈黙の要塞 [DVD]