久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「瞬間完全燃焼!『劇場版マクロスΔ』発表イベント!!」

 観覧自由だということで、9日、覗いてきました。ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場で14時から。
マクロスΔ」劇場版制作の発表イベント。ワルキューレによるミニライブと、劇場版制作の発表と。ワルキューレのライブの告知もありました。
 すごい数の観覧者で……声は聞こえても、ステージはまるで見えなかったのが残念。前の方にいた人たちは、何時ぐらいから場所を確保していたのでしょうね。
 劇場版は来年早々に公開とのこと。「マクロス」の劇場版は、テレビ版とはまた違ったものを見せてくれるので、見るのが楽しみ。私は「マクロス」を映画館で見たことがないので、今度はちゃんと劇場に足を運びたいと思います。バルキリードッグファイトを、大画面で堪能してみたいですし。