久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期第1話

ラブライブ!サンシャイン!!」第2期放送開始。
ラブライブ!」の全国大会には進めず、学校の統廃合計画も覆しがたい状況になってしまった中……諦めず奇跡を起こそうとするAqoursの決意が描かれた1話でした。第2期の始まりに相応しい内容だったように思います。
 アニメ第1期は、千歌たちがμ’sの後を追うことをやめ、AqoursAqoursとして前へ進んでいこうと決意するまでの物語だったので……2期は、そのAqoursならではの活動が描かれていく感じになるのでしょうね。
 今後の展開が楽しみです。

 OP・EDも、2期に相応しい雰囲気の曲だったように思います。