久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜」

ご注文はうさぎですか??」の劇場版。11月12日、友人と新宿で見てきました。
 ココアの帰省を中心としたお話。実家で過ごすココアと、町に残ったいつもの面々の、賑やかで楽しい日常が描かれています。
 ココアの帰省はいつもとは違った出来事ではありますが……でもそれが大きな事件として描かれるわけではなく、お話はいつも通り楽しくてかわいい。見ているこちら側も、安心して作品の世界に浸ることができますね。
 大きな事件が描かれるお話ではありませんが……テレビシリーズ初期と比べると、チノがちゃんと成長していたり、姉のモカとのやり取りを描くことで、実家にいた頃よりもココアが成長しているのが感じられるようになっていたり……そういう描写があるのもよかったです。
 ほんと、安心して楽しめる作品でした。またいずれ、新作アニメが見られたら嬉しいですね。

 テーマ曲もよかったです。

 テレビシリーズも、また見返したくなりますね。