久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「妹さえいればいい。」第1話

 秋新番組。ライトノベル作家のちょっと怠惰な日常を描いたラブコメ作品。キャラクターデザインがカントクさんということもあって、見てみました。
 冒頭の作中小説の描写は、あまりに常軌を逸していて、正直見ているのがかなりきつかったのですが……その後の登場人物たちのやり取りは楽しかったです。仲間や友人が気軽に集まって遊べるたまり場みたいな場所は、ちょっと憧れますよね。
 アナログゲーム好きとしては、今後いろいろなゲームが出てきそうなのも楽しみです。原作小説には、テーブルトークRPGも出てきていたみたいですしね。

 原作小説・コミックは積ん読……。

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。@comic 1 (サンデーGXコミックス)

妹さえいればいい。@comic 1 (サンデーGXコミックス)