久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「GODZILLA 怪獣惑星」

 19日、友人たちと新宿で見てきました。虚淵玄さん脚本によるアニメーションのゴジラ
 本格的なSFの「ゴジラ」として、大変面白い作品になっていました。
 ゴジラによって崩壊した人の社会。地球を狙っていた異星人たちもゴジラを倒すことはできず……人型生物はそろって、移民できる星を探して宇宙を彷徨うことになってしまう。過酷なその旅に限界を迎えた人類は、再び地球に戻り、ゴジラと相対することになるのだが……という物語。
 今までのゴジラとはまた違った、派手で格好いい戦闘シーンが楽しめる作品になっていました。SFのメカアクションが本当に格好良く……次回への引きも素晴らしい。続編の公開が楽しみです。

 小説の方もちょっと読んでみたくなりますね。前日譚のようですが。