久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

ポメラ

 私が使っているポメラですが……そろそろ寿命みたいな感じです。表面のコーティング(?)が劣化したのか、触るとすごくベタベタしたり。パーツが破損したため、ちゃんとキーボードを畳めなかったり。文章を打つこと自体はまだできるのですが、ちょっと使いづらい状態です。まぁ、7年ぐらい使ってきたわけですから、充分もとはとったのでしょうけどね。
 で……新しいものを買おうかどうか悩み中。最新のポメラにも惹かれるのですが……いろいろカバンに入れて持ち運ぶのも煩わしいですし、安めのタブレットPCにした方がいいのかなぁと思ったりも。でも文章を打つのなら、やっぱりポメラの方がいいですし……悩みますね。
 少しメモを取る程度なら、今使っているスマートフォンでも充分なのですが……長文を打つのは難しいですしね。出先で気軽に文章を書けるよう、何か一台、購入を考えたいと思います。