久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

「冴えない彼女の育てかたFES♭ 〜glistening moment〜 昼の部」

 12月3日、行ってきました。会場はチームスマイル/豊洲PIT。開場14時半、開演15時15分。出演は、松岡禎丞さん、安野希世乃さん、大西沙織さん、茅野愛衣さん、矢作紗友里さん、赤崎千夏さん、春奈るなさん、妄想キャリブレーション
冴えない彼女の育てかた♭」のイベント。キャストの皆さんによるアニメ収録の思い出話と、朗読劇+ライブのコーナーと。カラオケボックスという舞台設定を利用した朗読劇+ライブの構成・演出が独特で面白かったです。声優さんたちの掛け合い、朗読劇でのメタ台詞等も楽しい。
 今回は「昼の部」の参加だったわけですが……劇場版の制作発表が「夜の部」であったみたいですね。やっぱり「夜の部」も参加しておけばよかったと、ちょっと後悔したりも。劇場版の公開は、楽しみに待ちたいと思います。
 余談……イベントで販売されていたカレー、せっかくなので食べました。お味の方は、まぁ普通でした。